スタイルシートのテスト用HTMLとはてなヘッダ色サンプル

昨日の日記のコメントでkanataさんから、「スタイルシートのテスト用HTML」のページを教えていただきました。
http://yokohama.cool.ne.jp/alisato/hatena/index.shtml

ローカルな環境にダウンロードして、スタイルシートのテストを行えるというものです。ほぼすべての項目が一気に確認できるというのがメリットですね。
ただ、実は、これ、私は使いこなせていません(^^ゞ テスト用のHTMLをいじって、自分のページと同じ構造にするというのが難しくて・・・


同じページにリンクがある「はてなヘッダ色サンプル」のほうは、よく利用しています。
有料オプションで非表示にしない限りは、常の表示されているヘッダの部分の色の番号が紹介されています。ヘッダと色調を合わせたいときには重宝します。
また、はてな用というわけではありませんが、色の番号を確認するのに下記のページを利用しています。
http://www.finitojapan.com/cltable.html