2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入予定のDVD

DVD

素朴なお菓子作りの本

「つくって食べたいふるさとおやつ」 派手さはないですが、芋や豆、そば粉等を使った素朴なお菓子が紹介された本です。 お餅にサツマイモを練りこんだ芋餅が大好きで、その作り方が載っていたので借りてみました。 他にも試してみたいレシピが満載でした。つ…

お買い物メモ

100円ショップで買ったへらは家族がうっかり溶かしてしまったので、今度は耐熱性のものを検討中。OXO シリコンスパチュラ M ラズベリー 1056866J出版社/メーカー: OXO (オクソー)メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (9…

お金に関する対談集

「勝間和代のお金の学校―サブプライムに負けない金融リテラシー」 本書は、4つのテーマごとに異なる講師が、勝間さんと対談する形式で構成されています。 専門用語も多く出てきますが、説明がページの欄外に書かれているので、スムーズに読み進められました…

最近入手したDSゲーム

「算数オリンピック委員会考案 数字で鍛える脳力トレーニング アルゴ&トリンカ」 誕生日プレゼント用に購入しました。 単純なルールながら、それなりに難しく、おもしろいです。 対戦できるのもよいですね。算数オリンピック委員会考案 数字で鍛える脳力ト…