2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャック・スパロウの冒険7〜9

ようやく8巻目でデイヴィ・ジョーンズが登場してきました。 このシリーズ、何巻まで続くのかな?パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険(7) 黄金の都市作者: R キッド出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/18メディア: 単行本この商品を…

お買いものメモ

[rakuten:e-hankoya:10026811:detail]

最近読んだ本

「本質を見抜く「考え方」」 本質を見抜く「考え方」作者: 中西輝政出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 372回この商品を含むブログ (19件) を見る 「ユダヤの訓え「大物」になる勉強法」 ユダヤの訓え「大…

引き寄せの法則

「ザ・シークレット」 この本は、今はやりの「引き寄せの法則」に関する著名人のコメントをまとめた本です。 現状に感謝し、あたかも願望が実現したかのように振舞えば、必ず願いは実現するということが書かれていました。 「まだ、〜ではない」「十分に満た…

ガーデニングの入門書

「柳生真吾のガーデニングはじめの一歩」 植物や道具、土、鉢の選び方や、水のやりかたなど、ガーデニングの基本中の基本が紹介されている本です。 植物を育てるのが苦手という人にはピッタリの内容だと思います。柳生真吾のガーデニングはじめの一歩作者: …

子子家庭シリーズ・最終巻?

「子子家庭は波乱万丈―ドイツ、オーストリア旅物語」 1冊の内容のうち、半分は小説、半分はエッセイという構成でした。 小説のほうは、ちょっと悲しい結末で、すっきりしない感じで終わってしまいました。子子家庭は波乱万丈―ドイツ、オーストリア旅物語作…

星新一氏の作品集

「ほしのはじまり―決定版 星新一ショートショート」 新井素子さんが選んだ星新一氏の作品集です。 新井素子さんのエッセイにも書かれている通り、今読んでもまったく古さを感じさせない作品ばかりでした。 600ページ近いボリュームで、たっぷり楽しめました…

「カリスマ・コンサルタントの稼ぐ超思考法 ~仕事と人生に効く「問題解決力」が身につく20の方法~」 Amazonの書評では賛否両論のようですが、あまり岡本氏の著書を読んだことのない私にとっては興味深く読めた章もありました。 いいことが書いてあるなと思う…

先週末に読んだ本

「貯められない女のためのこんどこそ! 貯める技術」 この本に描かれているのとまったく同じ行動パターンの知り合いがいるので、楽しく読めました。 そこそこの収入はあるのに、なぜか貯金できないという人には参考になる本だと思います。貯められない女のた…