2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

「キャンディ・キャンディ」 図書館で見かけたので借りてみました。 昔アニメで全部見たはずなのに、忘れていたり、勘違いしているところが結構ありました。アンソニーの印象がけっこう強かったけれど、ずいぶん早い段階で亡くなっていたとはびっくりです。…

お買い物メモ

マスタリングTCP/IP 入門編 第4版作者: 竹下隆史,村山公保,荒井透,苅田幸雄出版社/メーカー: オーム社発売日: 2007/02/24メディア: 大型本購入: 14人 クリック: 231回この商品を含むブログ (510件) を見る

「エラいところに嫁いでしまった!」 タイトルがつい気になり、借りてしまった本です。 ドラマ化されたこともあるようですが、原作の評価はイマイチみたいですね。 しきたりの多い家に嫁ぐと大変なんだなぁということが実感できました。エラいところに嫁いで…

問題集検討中

久しぶりに情報処理試験を受けることにしました。 問題集を物色中ですが、あまり評判のよいものがなさそうですね。 とりあえず、定番のパーフェクトラーニングかな?[rakuten:book:13223489:detail]

最近読んだ本

「人を見る目がない人 (セオリーブックス)」 人を見抜くためのテクニックが紹介された本です。 心理学の観点から書かれており、読みやすかったです。人を見る目がない人 (セオリーブックス)作者: 植木理恵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/10メディア…

東京ディズニーリゾート3日目

今日は土曜日でアーリーエントリーが使えないため、通常時間どおりにTDSへ。 昨日まで休止していた「マジックランプシアター」をメインに、痛む足を引きずりながら控え目に回りました。主に乗ったのは移動できるものばかり・・・。 「マジックランプシア…

東京ディズニーリゾート2日目

昨日のダメージを残しつつ、アーリーエントリーで1時間早くTDLへ。 今日はお昼にいったんホテルに戻って昼食をとり、昼寝をしてからまたTDSに行きました。 <TDL> バズ・ライトイヤーのアストロブラスター プーさんのハニーハント 空飛ぶダンボ ビッグサ…

東京ディズニーリゾート1日目

今回は「3デーマジックパスポート・スペシャル」を購入。ゆったり回るつもりでいましたが、平日かつ悪天候のため、ほとんど並ぶことなく、さくさく回れてしまいました。そのため、休憩をとる暇がなく、けっこうぐったり。アーリーエントリーを利用したので、…

東京ディズニーリゾートへ

久しぶりに旅行に行こうと、あれこれ迷った挙句、1時間早くディズニーランドに入れるアーリーエントリーや、初日からTDLとTDSの両パークに入園して自由に行き来できるマルチデーパスポート・スペシャルが利用できるという特典に惹かれ、行先は東京ディズニー…