2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアーカッター「カットモード」

Amazonで購入し、今日さっそく使ってみました。 バリカンというと、刈り上げしかできないイメージがありましたが、最近のは様々な長さ用のアタッチメントが付いているので、長めのショートカットもバッチリでした。 きちんとアタッチメントを装着しさえすれ…

最近読んだ本

「心もからだも「冷え」が万病のもと (集英社新書 378I)」 冷えが引き起こす影響と改善方法が紹介されていました。 男性の冷えも深刻のようです。心もからだも「冷え」が万病のもと (集英社新書 378I)作者: 川嶋朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/16…

気になるソフト

どちらも「Wii Fit」に同梱されているバランスWiiボードに対応。 発売後の評判を見てから、購入を検討しようかと思案中。シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 9…

お買い物メモ

「パナソニック カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209-W」 旦那の散髪用に購入を検討中。 今はハサミを使ってますが、時間がかかりすぎると不評なので・・・。 Amazonのほうが、Y電機の在庫限りセール価格よりも安いようです。パナソ…

劇団ひとりさんの処女小説

「陰日向に咲く」 ずっと気になっていた本ですが、ようやく読めました。 想像以上によくできた作品で、正直びっくり。評判どおりでした。 最初は単なる短編集かな?と思ったのですが、読み進めていくうちにすべての物語がある人物を中心にさりげなくリンクし…

メタボになるメカニズム

「あなたがメタボになる理由」 インパクトのあるメタボなお猿さんの表紙が気になって借りた本。 専門的な内容が多いので、細かいところは理解できませんでしたが、肥満遺伝子の研究はだいぶ進んでいるんだなぁということはわかりました。 この本で紹介されて…

鈍感力と反・鈍感力

「鈍感力」 書いてあることはその通りだなと感じるものが多いですが、それを「鈍感」という言葉で表現していることにちょっと違和感を感じました。鈍感=細かいことを気にしないということのようですが・・・。鈍感力作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 集英社…

「パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険(10) 父の罪」 今回は、ジャックのお父さんが登場します。パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険(10) 父の罪作者: R.キッド出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/20メディア: …