2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託のお勉強本

「知らない人だけが損をする投資信託の罠」 知らない人だけが損をする投資信託の罠作者: 週刊ダイヤモンド編集部・金融商品特別取材班出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/08/31メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (13…

シンプルに暮らすには

「大原照子のシンプルライフ術―少ないモノで気持ちよく暮らす」 大原照子のシンプルライフ術―少ないモノで気持ちよく暮らす作者: 大原照子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2002/02メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る 「続 …

今週読んだ本

「魔法の「タオル1本そうじ」 (PHP文庫)」 タオルを使ったお掃除のコツがまとめられた本です。 「汚れないうちに拭く」習慣をつけるのが一番のようですが、なかなかできませんでした。 「一度に一ヶ所、5分以内」というルールが紹介されていますが、毎日続…

今日読んだ本

「少しの手間できれいに暮らす―あなたを変える77の生活整理術」 家の中をきれいに保つための習慣作りのコツが紹介されている本です。 少しずつでも生活に取り入れられたらいいなぁと思いました。 整理にいちばん役立つ三つの質問 これは本当に必要なものなの…

バランスとルールが大事!

「これなら買える! 投資信託」 小説を読むような感覚でストーリーを楽しみながら、投資信託の基本が学べるようになっています。資産をどのように分散するかという標準的なアセットアロケーションが載っていました。どのようにして目標とするアセットアロケー…

投資信託

某信託銀行の口座を解約することになり、取引店ではない、会社のそばにある本店に手続きに行ってきました。 今まで投資信託を購入したことは何度かあるけれど、手放すのは今回が初めてなので、いろいろ知識が増えました。 投資信託の売却は、取引店でなけれ…

最近読んだ本

「思わず笑えるスピリチュアルな裏話―トンデモ霊能者とブッ飛び相談者が織り成すオモシロ話36」 タイトル通り、おもしろい本で楽しめました。 自分にとってよくないことを、何でも霊のせいにする人が世の中にはいるのですね。思わず笑えるスピリチュアルな裏…

ねこ鍋・写真集

「写真集『ねこ鍋』」 ひとつの鍋に無理やり積み重なって入っている猫たちが可愛いです♪ なんで猫って、狭い所に入るのが好きなのかな?写真集『ねこ鍋』作者: 講談社MouRa出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: …

賃貸住宅から退去する時に参考になる本

「賃貸住宅の原状回復をめぐるトラブル事例とガイドライン―敷金返還と原状回復義務」 敷金返還に関して、わりとトラブルになる例が多いようなので、今後の参考のために読んでみました。こういった知識は、事前に知っていたほうがよさそうですね。賃貸住宅の…

管理者向けのコーチング術

「コーチングの神様が教える「できる人」の法則」 企業である程度出世し、部下もいるような人に対して、さらなる成功を導くためのコーチング法がまとめられた本です。 著者のこの一言が非常に印象に残りました。 「自分の行動を変えるということも含めて、人…

お金を増やすための手帳とは?

「内藤忍の資産設計手帳のすすめ」 資産管理の参考にしようと思って借りた本です。 Excelを使って資産管理シートを作成し、手帳のリフィルとして活用する方法が紹介されていました。今はシステム手帳を使っていないので、本書の通り試すことはしないと思いま…

お買いものメモ

最近のビデオカメラは、わりとおしゃれなデザインでよいですね♪ [rakuten:kahoo:10001684:detail] [rakuten:try3:10002545:detail]

お買いものメモ

大神 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 114回この商品を含むブログ (172件) を見る