2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修行中の魔女?

「空とぶベッドと魔法のほうき (岩波少年文庫)」 修行中の魔女プライスさんと3人の子供たちが、魔法のベッドに乗って見知らぬ土地に出かけていく物語です。 小人シリーズのほうがおもしろいかも・・・。空とぶベッドと魔法のほうき (岩波少年文庫)作者: メアリ…

レコーディングダイエット本

「いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)」 ようやく図書館で順番が回ってきました。 レコーディングの第一目的は、現状把握のためなのですね。 お菓子を少し食べてあとは捨てるという方法は、安価なお菓子なら真似できるかも…。いつまでもデブと思うなよ (新…

今週読んだ本

「話し上手は「相づち」が9割 (宝島社新書)」 この本では、様々な「相づち」のバリエーションと効果的な「相づち」の使い方が紹介されています。 アナウンサーやタレントさんが、どのように相づちを使ってゲストの話を引き出したり、番組を盛り上げたりして…

小人シリーズ

ようやく安住の地を見つけたと思ったら、またすぐに他の場所を探す羽目に・・・。 借り暮らしの生活も大変なのですね。 「川をくだる小人たち (岩波少年文庫―小人の冒険シリーズ 3)」 川をくだる小人たち (岩波少年文庫―小人の冒険シリーズ 3)作者: メアリノ…

お正月に読んだ本

「魂萌え !」 夫が急死し、突然厳しい現実と向き合わなくてはならなくなった専業主婦の心情が描かれた作品。 すごくリアルな描写に感嘆しつつ、ストーリーに惹きこまれました。 夫が隠し続けた秘密は、残された家族にとっては あまりにも辛いものですね。 改…

自分用のお年玉として・・・

逆転裁判3 ベストプライス!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (86件) を見る今回はなるべく攻略サイトの力を借りずに、自力で進める予定。 しばらくは楽しめそうです。

迎春

よい天気で、さわやかな年明けを迎えられました。 昨年同様、今年も健康第一でいこうと思ってます。 今年もよろしくお願いします。