2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体験レッスン

某社の体験レッスン(パンコースと天然酵母パンコース)に参加してきました。 それぞれ2種類のパンを作りました。 特許製法の作り方だそうですが、味はいたって普通な感じ・・・。 確かに短時間で作れるかもしれないけれど、その分味が落ちるのかな? 天然…

うちのごはん お惣菜の素シリーズ

以前から、キッコーマンの「うちのごはん お惣菜の素シリーズ」は、化学調味料と着色料が未使用、和風の味付が気に入っていて、ときどき利用していました。 今回、モラタメで『うちのごはん 「ほうれん草のごまそぼろ炒め」×7/「なすのみぞれ炒め」×1 計8個…

「ほしのふるまち」 富山の氷見市が舞台となっているマンガです。 あまり期待せず、図書館で借りて読んだのですが、意外にハマってしまいました。 図書館には6巻までしかなかったので、最後の7巻は買って読みました。 一言で言ってしまえば、よくある青春…

FP3級

3月4日にWebで合格を確認していたのですが、合格証書を受け取って、ようやく実感がわいてきました。 学科は55点(60点満点)、実技(保険顧客資産相談業務)は41点(50点満点)でした。 FP技能検定は、毎回合格率の変動が激しいことは知ってはいたのですが、…