2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対、あきらめるな!

「十二番目の天使」 表紙の裏側に、「涙なくしては読めない物語…」と書いてありましたが、まさしくそのとおりでした。 自分の寿命があとわずかだとわかっていながら、明るく前向きに努力し続けた少年ティモシー。 彼のひたむきな姿と、彼が常に言い続けた言…

スイカ

うちの畑でとれた小玉スイカです。 今年2個目の収穫ですが、味は抜群! 甘くておいしかったです。 ただ、黄玉と赤玉の苗を1株ずつ植えてしまったせいか、混じってしまった様子。 形は完全な黄玉なのに、中身は中途半端な赤色となってしまいました・・・。 …

1人では成功できない!

「天才! 成功する人々の法則」 成功するための各要素を分析した本です。 本人の努力はもちろんのこと、親の職業や貧困度、生まれた月や時代背景、出身地の文化・民族性なども、将来成功するかどうかの大事なポイントになるということが説かれていました。 生…

最近読んだ本

「ワーキングウーマンのためのハッピーライフの作り方」 図書館で見かけたので借りてみました。 富山県で平成19年3月3日に行われた「チャレンジ支援セミナー」の講演を筆録したもののようです。勝間さんの生き方や考え方が語られていました。 「美容院と1000…

お買い物メモ

債務者VS債権者の攻防

「ブラックリスト 終わらない追跡」 この本は、「モバゲータウン」の人気ケータイ小説が書籍化されたものです。 ケータイ小説というと、若者向けで読みにくそうなイメージを勝手に持っていましたが、実際に読んでみると案外そうでもありませんでした。 本作…