いろいろ

明日が納期だけど・・・

先月末に購入したパソコンの納期は明日ですが、マウスコンピュータのサイトでステータスを見るとまだ製造中になってます。まだ時間がかかりそうかな?

目標の達成度

  • 夜12時までに寝る→○
  • 朝7時までに起きる→○
  • 趣味の読書は1日1冊以内にする→○
  • ストレッチ、ダンベル体操をする→○(無理せず1日5分以内でもOKとします)
  • 日記*1、メンタルバンクシー*2を、その日のうちにつける→○
  • はてなダイアリーの更新等を時間を決めて集中的に行う→○
  • お菓子は時間を決めて少量だけ食べる→◎(今日はまったくお菓子は食べなかった)

*1:紙ベースの3年日記

*2:なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?』で紹介されている方法で、自分の行動(たとえば、掃除をするなど)に対して架空の時給を決め、実行できたら、メンタルバンクシートに毎晩記入していくことで、マイナス思考の潜在意識をプラス思考に書き換えようというもの。