眠い・・・

早起き倶楽部

昨日は布団には入ったものの、なかなか寝られなくて、すご〜く眠いです。
今日の早起き倶楽部の掲示板では、新しい参加者のお名前が!うれしいですね。
おみくじの結果は「中吉」でした。


はてなの模様替え

とりあえず、クリスマスは終わったので、通常バージョンに戻しました。
お正月用のアイコンは準備済みですが、まだちょっと早いかな?


帳簿の整理

いつも確定申告の前になると慌てるので、少しずつ帳簿の整理を始めました。
かんたん!青色申告 Ver.4」というソフトを利用しています。
会計ソフトは、総勘定元帳などを自動的に作ってくれるので、とても便利です。
でも、簿記の知識はどんどん失われていきます(^^ゞ
このソフトは、以前は別の会社(ユニシンク)が販売していたのですが、買収されたようです。ミロク・ソフトになってからのバージョンでは、微妙に日本語ON/OFFの切り替えのタイミングが以前と異なっており、なんとなく使いにくいです。
まぁ、それでも、弥生会計よりは安くて使い勝手がよいから、このくらいは我慢しましょう。


目標の達成度

  • 朝7時までに起きる→○
  • 夜12時までに寝る→○
  • 趣味の読書は1日1冊以内にする→○
  • ダンベル体操をする→○
  • 日記、メンタルバンクシートを、その日のうちにつける→○
  • はてなダイアリーの更新等を時間を決めて集中的に行う→ ○
  • お菓子は時間を決めて少量だけ食べる→○
    • 「リッチフラン 粒果肉の森いちご」1袋(3本)