もう春ですね(^^)

春を感じるきっかけ

春が来た!と実感する瞬間はたくさんあります。
単なる棒切れにしか見えなかった落葉樹から、かわいい芽が覗き、あちこちで花が咲きはじめる、風があたたい感じになる、などなど。


でも、私が一番切実に春を感じるきっかけは、
 「植木への水遣りが、毎日必要になること」


冬の間の水遣りは2〜3日に1回で十分だったのですが、最近は土の乾きが早くなり、水遣りの頻度があがってきました。毎日の水遣りは大変ですが、植物が生長している証拠でもあるので、うれしいことでもあります。


目標の達成度

  • 朝7時までに起きる→○
    • 早起き倶楽部掲示板のおみくじ:吉
    • 最近、大吉やfeverから縁遠くなってます・・・。
  • 運動する(自転車に乗る-40分程度)→○
  • 宿題メール返信→○

実にありがちなことですが・・・

試験が近くなると、勉強以外のことが気になって仕方なくなります(^^ゞ
そんなときは、勉強を中断して、やりたいことを気が済むまでやることにしています。(結局気になって、勉強に集中できないので・・・)


現実逃避−その1「部屋の整理」
私の部屋はとんでもなく散らかっていて、試験の後に片付けようと決めていたのですが、我慢できなくなりました・・・。大きなごみ袋2つ分ほど、不要なものを処分したら、だいぶスッキリ!


現実逃避−その2「お買い物」
普段はあまり利用しないスーパー「○○」がもうすぐ閉店すると旦那から聞きました。(なぜかご近所のお店や電車等の情報は旦那のほうが詳しい。)
自転車で片道20分ほどの距離にあるので、日常的な買い物にはあまり利用しないのですが、なくなることがわかると妙に寂しさを感じます。
というわけで、ひとっ走り行ってきました。もちろん、閉店セール中です♪
店内を隈なく歩き回り、結局買ってきたのは食料品+α。
どんなに安くても、本当に気に入ったものでないと買えない性格なのです(^^ゞ


現実逃避−その3「ハンドクラフト」
不定期で、何か作りたい病に襲われます(^^ゞ
それは、編み物であったり、パン作りであったり、手芸だったりするわけですが、今回は手っ取り早く、手芸用のキットを閉店セール中のスーパーで買ってきました。


 「ぴよだまり(ポストカード付き)」
  http://homepage3.nifty.com/omura/shugei-2/towel/piyodamari/piyodamari-1.htm


とりあえず、一匹作ってみたものの、あまりかわいくない(ーー;)
単純な形だから、余計に難しいのかも・・・。