英語絵本多読クラブ(Geronimo Stilton #1)

楽しい活字!

Lost Treasure of the Emerald Eye (Geronimo Stilton)」 YL:3.4 10,119W

Geronimo Stilton シリーズの1巻目を日曜日から少しずつ読み始め、今日一気に最後まで読みました。
新聞記者の Geronimo Stilton が、妹の Thea に誘われて、いとこの Trap と勝手についてきてしまった甥の Benjamin と共に宝探しの旅に出ます。
宝島の地図を頼りに船で出かけるのですが、その途中で Geronimo はいくつかのトラブルに見舞われます。そして、 Geronimo たちが宝島だと思っていたその島の正体は・・・?


英語は難しめですが、全ページがカラフルなイラストや活字で構成されているので、見ているだけでも楽しめます。
細かいことは気にせず、ガンガン読み飛ばしました(^^ゞ

Lost Treasure of the Emerald Eye (Geronimo Stilton)

Lost Treasure of the Emerald Eye (Geronimo Stilton)

このシリーズは邦訳版も出ています。
下記が第1巻目のようですが、「Lost Treasure of the Emerald Eye (Geronimo Stilton)」とは別の話のようです。
洋書を先に読んでから、図書館で借りてきた邦訳版を読んだのですが、あまりにも話が違っていてちょっと焦りました(^^ゞ どちらも第1巻目なのに、私の英語の読解力がなさすぎ!?と思ったので・・・。
再度、両方を読み返し、ストーリー展開のパターンは同じでもまったく別の話であることがわかって、正直ホッとしました。
ほかの巻はどうかわかりませんが、邦訳版は白黒なのでちょっと地味な感じです。

海にしずんだ宝をさがせ! (編集長ジェロニモ)

海にしずんだ宝をさがせ! (編集長ジェロニモ)