英語絵本多読クラブ

図書館で借りてきた絵本を読みました。

Little Polar Bear」 1,060W

エトワールさん(id:etoile1:20050711#p1)さんが紹介されていた絵本です。
4巻とも借りてきたので、1巻ずつ読んでいきます。
Polar Bear の Lars は、寝ている間に氷が割れて流されてしまいます。
たどり着いた島の景色や動物たちとの出会いは、Lars にとって初めてのことばかり。
その新鮮な感動がよく伝わってきます。
動物たちが表情豊かに描かれていて、ほんわかしたよい気分になれました。

Little Polar Bear

Little Polar Bear

The MOST WONDERFUL EGG IN THE WORLD (A Margaret K. McElderry book)」 400W

3羽の雌鳥は、自分が一番美しいと主張し、もめていました。
そこで、王様に誰が一番美しいかを決めてもらうことにしました
王様の意見により、産んだ卵によってその美しさを競うことになりますが、3羽は甲乙つけがたい素晴らしい卵を産みます。その卵とは、いったいどんな卵でしょう?
3羽目が産んだ卵は、ありえないやろ?と突っ込みたくなるような色と形をしていました(^^ゞ 

The MOST WONDERFUL EGG IN THE WORLD (A Margaret K. McElderry book)

The MOST WONDERFUL EGG IN THE WORLD (A Margaret K. McElderry book)