Music Baton

wataruさん(id:watarusp)さんから渡していただきました。ありがとうございます。

1.PCに入っている音楽ファイルの容量

605MBです。
戸川 純さん、遊佐未森さん、モダチョキ等のアルバムを入れて聞いてます。


2.今聞いている音楽

奥 華子さんのCDです。夢鳥さんからのいただきもの。

vol.best

vol.best


3.最後に買ったCD

宇多田ヒカルさんのシングルコレクションです。
最近は、ほとんどCDを買ってないですね。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1


4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

思い入れのある曲をピックアップしてみました。


We are the World
中学生の頃通っていた英会話スクールで教わりました。
サビの部分だけですが、初めて覚えた英語の曲です。

We Are The World: U.S.A For Africa

We Are The World: U.S.A For Africa


「怪獣のバラード」
私が通っていた中学校は、合唱が盛んでした。
合唱部にも所属していた関係で、思い入れのある合唱曲がいくつかあります。
「怪獣のバラード」の明るくて勢いのある曲調が大好きで、合唱曲の中でも1番のお気に入りです。


「怪獣のバラードのページ」 ※怪獣のバラードの曲が流れます
 http://www6.airnet.ne.jp/oumesan/discography/shiryoukaiju.htm


こちらのページでは歌が聴けます↓
 http://www6.airnet.ne.jp/oumesan/discography/kaiju_101.htm



「あなたは風」
混声合唱曲「風紋」の中の1曲。
これは、中学3年の校内合唱コンクールで優勝したときに歌った曲です。
無伴奏の曲で音程を取るのが難しめですが、うまく歌えると非常にかっこいいです。


プレイヤーズ王国のサイトで曲が聞けます。
 http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=17358


「パンプキンパイとシナモンティ」
さだ まさし さんの曲です。「夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤」に収録されています。
岡村孝子さんが以前所属していたユニット「あみん」は、この曲に出てくる「安眠(あみん)」という名前の喫茶店に由来していることでも有名です。
この曲を初めて聞いたときはまだ小学生でしたが、当時はよく家で歌ってました。
その当時の同級生はトシちゃんや聖子ちゃんに夢中でしたが、私は さださんやアリスの曲が大好きという変な小学生でした(^^ゞ


こちらのサイトに歌詞とメロディがあります*1
 http://www1.odn.ne.jp/angel-magic/angelmidi_035.htm


Get Wild
TVアニメの「シティハンター」のエンディングテーマとしてお馴染みの曲です。
この曲がきっかけでTMネットワークが好きになり、アルバムを全部買い揃えました。

Get Wild

Get Wild

 

5.バトンを渡す5名

すでに、だいたいの方に回っているような気がしますので、ここでストップさせます。
もし書かれたい方がいらっしゃったら、立候補してくださいね。

*1:法的にはどうかなぁと思いますが・・・