DVDレンタル

ブログにはたまにしか書いていませんが、最近は英語多読の予習&復習用に洋画のDVDを良く見るようになりました。
今回は、ディズニー映画を2本見ました。

トム・ソーヤーの大冒険 [DVD]

トム・ソーヤーの冒険」を映画化したものです。
有名なお話なのですが、実は「トム・ソーヤーの冒険」の内容をまったく知りませんでした(^^ゞ
トムがマフ・ポッターのために、勇気を振り絞って裁判所で真実を話したり、トムの危機をハックが救ったりするシーンがよかったです。

トム・ソーヤーの大冒険 [DVD]

トム・ソーヤーの大冒険 [DVD]

穴/HOLES [DVD]

あきさん(id:akimirakuru:20050628#2)の感想を拝見し、見たくなったので借りてみました。
砂漠に穴がぼこぼこ開いている映像は、すごいです! とりあえず、ビックリしました。
途中までは、場面(時代)が頻繁に切り替わるので、よくわからないストーリー展開でしたが、最後は見事にすべてがつながりました。
まったく予想外の展開で、おもしろかったです。
洋書で読むのはまだ難しそうかなという印象を受けました。

穴/HOLES [DVD]

穴/HOLES [DVD]