英語絵本多読クラブ(ビー玉クラブ086番セット)

Level one: The Magic Porridge Pot (Read It Yourself Level 1)」 200W

Magic Porridge Potへやめる命令をし忘れたら、街中が大変なことに・・・。
でも、そのわりには、かなりのんきな雰囲気のラストでした。

Level one: The Magic Porridge Pot (Read It Yourself Level 1)

Level one: The Magic Porridge Pot (Read It Yourself Level 1)

Read It Yourself Level 3 Jack And The Beanstalk」 500W

ジャックとマメの木のお話です。
子供のころに読んだときの記憶はあまり残ってないのですが、どう解釈しても、ジャックって単なる泥棒としか思えない・・・。

Read It Yourself Level 3 Jack And The Beanstalk

Read It Yourself Level 3 Jack And The Beanstalk

Read It Yourself: Level Four: Peter and The Wolf (Read It Yourself Level 4)」 700W

プロコフィエフの音楽物語「ピーターと狼」のお話です。
昔から大好きなで、よく熊倉一雄さんのナレーション入りのテープを聞いてました。
小さい頃から好きだった唯一のクラッシックです。
この回覧本は、語数が少ないわりには、雰囲気が大きくは損なわれていませんね。
読みながら、頭の中では、オーケストラの音楽が鳴り響いていました(^^)
でも、ラストの肝心な部分が省略されているのだけがちょっと不満かも・・・。
(本当は、アヒルも生きているはずなのに、その描写がないです。)

Read It Yourself: Level Four: Peter and The Wolf (Read It Yourself Level 4)

Read It Yourself: Level Four: Peter and The Wolf (Read It Yourself Level 4)


また聞きたくなったので、今日図書館でCDを借りてくる予定です。
(これは、さんまさんがナレーションをしているようです。熊倉さんバージョンは置いてなくて残念・・・。)

ピーターと狼

ピーターと狼


借りて聞いてみました。
大阪弁のピーターはともかくとして、ちゃんと英語版のナレーションも別に入っていて、なかなかよかったです(^^)

シンデレラ (オリジナルで読むはじめてのディズニー・シリーズ)」 1,400W

シンデレラのお話です。
丁寧な解説付き。