アイススケート

スキーも楽しかったけど、やっぱりスケートがやりたい!ということで、数年ぶりにスケートリンクへ。
職場の隣の駅にスケートリンクがあったことをふと思い出したので、仕事前にひと滑りしてきました。
大学生のときに、体育の授業でスケートを1週間ほど習ったのですが、ブランクがあってもちゃんと体がコツを覚えてるようです。
ひょうたんバック(両足でひょうたんを描くようにバックすること)やターンは問題なくできたけれど、クロス(コーナーで足をクロスさせてまわること)は かなり危なっかしい感じ。
普通のバックやクロス、止まる技術は、ぜひ身につけたい!
1年間有効の回数券もあるみたいだし、定期的に通おうかな?