英語絵本多読クラブ(Arnold Lobel)

地元の図書館で、洋書絵本を何気なく探していたら、Arnold Lobel氏の絵本がけっこうあることに気づきました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ということで、さっそく借りてきました。

Someday」 290W

いつか、こんなことが叶ったらいいなぁという、女の子のかわいらしい願望が描かれた絵本です。

Someday

Someday

ZOO FOR MR MUSTER LB」 580W

動物園が大好きなMister Muster。
雨続きで動物園に行けない日が続いたある日、Mister Musterの家に動物たちが揃ってやってきました。
からっぽになった動物園は大騒ぎ。
動物園に帰りたくない動物たちが、狭い家に隠れている様子がかわいらしい作品です。

ZOO FOR MR MUSTER           LB

ZOO FOR MR MUSTER LB

Uncle Elephant」 YL:1.4 1,700W

年老いたおじさん象の小象に対する愛情が感じられる素敵な作品。
心温まるお話でした。

Uncle Elephant

Uncle Elephant

Fables」 YL:3.6 5,000W

1981年コールデコット賞受賞作品。
風刺の効いた寓話(見開きで1つのお話が完結)が20編収録されています。
大人のための絵本という雰囲気で楽しめました。
お話の最後に格言のようなものが書いてあり、次の言葉が印象に残りました。

  • Wishes, on their way to coming true, will not be rushed.
  • A first failure may prepare the way for later success.

Fables

Fables