英語絵本多読クラブ(Arnold Lobel)

Arnold Lobel氏のイラストやストーリーは、ほのぼのしたものが多いので、心が和みます(^^)
今日読んだ作品は、すべてお気に入りになりました。

The Quarreling Book」 YL:2.0 630W

ある雨の日、Jamesさんが行ってきますのキスを忘れたために、奥さんの機嫌が悪くなりました。
奥さんはJonathanに八つ当たり。
不機嫌になったJonathanは、・・・というように、どんどん不機嫌がほかの人に連鎖していきますが・・・。
最後は素敵な結末でホッとしました。

The Quarreling Book

The Quarreling Book

GIANT JOHN LB」 630W

食べるものがなくなったため、仕事を探しに旅に出た巨人のジョン。
王様のために働きますが、ある日妖精たちの演奏のせいで、ジョンはお城を破壊してしまいますが・・・。

GIANT JOHN                  LB

GIANT JOHN LB

Martha the Movie Mouse」 1,200W

ねずみの恩返しという感じのお話でした。
つらい生活をしていたねずみのMarthaでしたが、映画との出会いによって、最後は幸せになれてよかったです。

Martha the Movie Mouse

Martha the Movie Mouse

The Great Blueness and Other Predicaments」 1,070W

色による心理状態をうまく利用したストーリーになっていました。
イラストの色使いもきれいです。

The Great Blueness and Other Predicaments

The Great Blueness and Other Predicaments

On the Day Peter Stuyvesant Sailed into Town」 700W

このお話は、実話が元になっているようです。

「Peter Stuyvesant」
 http://en.wikipedia.org/wiki/Peter_Stuyvesant

On the Day Peter Stuyvesant Sailed into Town

On the Day Peter Stuyvesant Sailed into Town

MISS SUZY'S EASTER SURPRISE」 1,280W

嵐で倒れた木の枝には、4匹の子リスが取り残されていました。
イースターで忙しいにもかかわらず、子リスのことが気になって仕方がないSuzyがとった行動とは・・・。

MISS SUZY'S EASTER SURPRISE

MISS SUZY'S EASTER SURPRISE