今日は漢字検定の日!

検定前

木曜あたりから、|||(-_-;)||||||どよ〜ん としているので、ここ数日は勉強量が かなり控えめでした。玉姫様のせいもあるかな?)
昨日は早く寝たので、今日これからラストスパートです。
知ってる漢字がたくさん出るといいなぁ。

終了!

苦手だった部首は、3級では9割、準2級では7割できたので満足です♪
初めての漢字検定でしたが、けっこう楽しめました。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の漢字書取、漢字合成、四字熟語で覚えた内容がけっこう役立った気がします。
模範解答でチェックしたら、どちらの級も全体で9割は取れてるみたいです。
次回は2級に挑戦かな?