市ヶ谷フィッシュセンター

JR市ヶ谷駅のすぐそばにある釣堀で1時間ほど釣りを楽しみました。
学生の頃、大学の授業の合間に子供向けのミニフィッシング(小さな金魚などを釣る)をやったことがありますが、今回は大人向けのものにしました。
やっぱり、普通の釣りはなかなか難しい・・・。手応えはあるものの、釣れるまでには至りませんでした。
夫はコイを一匹ゲット。2人とも生魚は苦手なので、針を外すのにあたふた…。
釣った魚は持って帰ることができず、計量後 重さに応じたサービス券をくれるようです。サービス券を貰ったものの、また来れるときがあるだろうか・・・。
 
 http://tokyo.town.co.jp/guide/as004056/