FP3級

FP3級を受検してきました。
試験会場が披露宴会場だったせいか、照明が薄暗くてやりにくかったです。
学科の○×問題は、初めて見た問題もありましたが、過去問をしっかりやっていれば合格ラインの6割は確実に取れるかなという感じでした。3択問題は、ほぼ過去問通りで簡単でした。
実技(保険顧客資産相談業務)は、おなかさんのアドバイス通り、きんざいの問題集よりも易しく感じました。
自己採点したら、学科は55点/60点満点、実技は41点/50点満点でした。
よほどのことがない限り合格だと思うので、2級の勉強を始めようと思ってます。


3級の勉強では、「独学で合格!FP3級試験・スピード合格への - 楽天ブログ」のサイトが本当に役立ちました。
このサイトの存在を教えてもらえて、心からよかったと思ってます。
2級も、同じ先生が書かれている「現役講師がこっそり教える!2級FP技能士試験・独学合格応援ブログ」を活用する予定です。