今年の誕生日

ちょうど地元のホテルで「二人だけの記念日ステイプラン」という企画があり、誕生日に合わせて予約していました。
これは、一日一組限定で、一泊十数万円のスイートルームが二万円弱で宿泊でき、朝食(または昼食)バイキングと夕食(アニバーサリーコース8,000円)が付くというもの。


この日は午前中だけ仕事をして、午後から夫と待ち合わせ。
まずは一度利用してみたかったシダックスのランチへ。

会員証を見せたら、すぐに今日が誕生日だと気付いてくれて、予約してなかったにも関わらず在庫があるからということで、誕生日ケーキとシャンメリーを用意してくれました(*^_^*)
1時間で、ランチ、ランチについてくるドリンク+法人カードのサービスのドリンク、ケーキ(ワンホール)、シャンメリー、カラオケと盛りだくさんなひと時を過ごしました!


その後、ホテルへチェックイン。
スイートルームはきっと部屋が広いんだろうなぁと予想していましたが、実際に部屋に入ってみると、想像以上の広さでビックリ!
洗面台やトイレ、冷蔵庫が2個ずつあったり、カーテンが全自動だったりしました。
設備は古いけれど、お風呂やベッドが大きめサイズでゆったりくつろげました。


夕食は、日本料理屋でコース料理を楽しみました。

事前に刺身がダメということを伝えてあったので、お造りの代わりにステーキを用意してくれていました。
個室で雰囲気もよく、どのお料理もとてもおいしかったです。
盛り付けもすごくかわいらしくて、満足できました。
(今まで食べた食事の中でNo1のおいしさだったかも。)
ケーキとスパークリングワインは部屋に用意してもらい、ゆっくり食べました。
本日2個目のホールケーキですが、2回に分けてしっかり完食。


朝食はケーキで済ませ、チェックアウト後に昼食バイキングへ。
子供が多くて騒がしかったけれど、チョコレートファウンテンがあったりして楽しめました。


今までは、誕生日=普通の日という感じでしたが、たまにはこんな誕生日もよいものですね♪
素晴らしい1日を過ごすことができました。