英語で日記

英語日記に興味を持ってしまい、さらに図書館で2冊の本を借りてきちゃいました。
とりあえず、必要な部分のみをフォトリーディング

一行から始める英語日記の書き方

一行から始める英語日記の書き方」は、高校生、小学生、OL、主婦、退職者、ネコ(?)などが書いた日記の例が大部分を占めています。自分には合わない例が多すぎるかな?
この本の中で、自分で作った英文を翻訳サイトで和訳してみて、自分が書きたかった趣旨とあっているかを確認することが勧められています。
この方法は、なかなかよいかも。
実際に私は「Excite エキサイト 翻訳」を使ってみました。

http://www.excite.co.jp/world/

一行から始める英語日記の書き方

一行から始める英語日記の書き方

英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする

英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする」は、社会人の日常生活を表現する事例が豊富で、私にはこちらのほうが参考になりそう。
文法の説明や、日記でよく使われる表現「〜したい」「それほど〜ではなかった」などがいくつか紹介されていて、実際に自分で英文を組み立てるときに役立ちそうです。この本は情報処理試験後に購入決定!
(・・・なんて書きながら、Amazonマーケットプレイスで半額近くで出品されているのを発見し、即購入してしまいました(^^ゞ)
Amazonは危険だ〜(笑) 特にマーケットプレイスに私は弱い・・・

英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする

英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする