衝動買いの英英和辞典

ワードパワー英英和辞典

あるメルマガで紹介されていて、少し前に衝動害してしまった辞典です。
今までは知っている単語だけを英英辞典で調べていたのですが、やっぱり知らない単語も調べたい→でも、説明に書いてある単語が分からない→もう、いいや(^^ゞ という感じでした。
この辞典では、まず英文での定義が書いてあって、そのすぐあとに日本語訳がありますので、ストレスなく読めます。説明が英語と日本語の両方書いてあるということもあって、収録語数は37,000語とそれほど多くないですが、私にはこれで十分です。
以前、話題にした beetle も、この辞典ではカブトムシという言葉は一切出ていません。
・・・ケースの帯には、SSSの酒井邦秀先生のご推薦の言葉もありました。

ワードパワー英英和辞典

ワードパワー英英和辞典