アーノルド・ローベルさんの絵本

ふくろうくん (ミセスこどもの本)

あきさん(id:akimirakuru)が紹介されていた絵本で、さっそく図書館から借りてきました。
このふくろうくん、ちょっと、とぼけた感じでかわいいですね。個人的には「こんもりおやま」と「うえとした」がほほえましかったです。こんなお話を思いつく作者の方も、きっとおもしろい人なんだろうなぁって思ってしまいました。

ふくろうくん (ミセスこどもの本)

ふくろうくん (ミセスこどもの本)

「がまくんとかえるくんシリーズ4冊」

こちらも上記と同じ作者の作品です。ビー玉クラブで読んだときもお気に入りだったのですが、日本語版があると知って、4冊借りてきました。
私の英語力だと、やはり日本語版で読んだほうがおもしろいですね。でも、洋書で読んだ内容とちゃんと一致していてほっとしました。(私の場合、微妙に勘違いして捉えてしまっていることが多いので(^^ゞ)
がまくんとかえるくんの2人の関係って素敵です。
特に がまくん のキャラが好きかも。ちょっとズボラで、ベッドの中が大好きなところが、自分に似てる(^^ゞ

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

ふたりはいっしょ (ミセスこどもの本)

ふたりはいっしょ (ミセスこどもの本)

ふたりはいつも (ミセスこどもの本)

ふたりはいつも (ミセスこどもの本)

ふたりはきょうも (ミセスこどもの本)

ふたりはきょうも (ミセスこどもの本)