いっぱい道に迷いました(^^ゞ

極度な方向音痴のため、初めていく場所だと必ず迷います*1。今日は意を決して、税務署に行ってきました。いつかは開業届けを出そうと思っていたのですが、税務署がちょっとわかりにくい場所にあるため(あくまでも私にとってわかりにくいだけで、普通の人にとっては多分わかりやすいはず・・・)に、伸ばし伸ばしになってました。地図を片手に迷いながらも何とか到着して、目的は果たせました。
その後、昨日の日記に書いたとおり、マウスコンピュータの秋葉原ダイレクトショップに実物を見に行ってきました。JRの駅から2分で着くはずの場所ですが、やはり歩き出す方向が違っていて(^^ゞ、かなりあちこちさまよったあと、到着しました。そんなにあやしげなお店ではなかったです。店員さんもいろいろと教えてくれたので、疑問点は解消できました。もう少し検討して、早めに決めてしまいたいです。(早く決めてしまわないと、ほかのことが手に付かないので・・・)

*1:デパートの場合、入った入り口と同じ場所から出られたことがありません・・・。そのくらい方向音痴です。