1年に1度以上は読んでいる本

自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則
普段は意識しないでも楽天思考でいられるのですが、どうしても月に何日かは、それが難しいときがあります。そんなときには、この本の力を借りて、情緒不安定な状態を悪化させないようにしています。
今回、再びこの本を読んでみて、「いかに良い言葉を選択できるかは、語彙の豊富さにかかっており、そのためには読書が最適」という趣旨の内容が目にとまりました。良い「口ぐせ」を習慣づけるためには、良い言葉をたくさん知っている必要があるのですね。

自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則

自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則