日中の生産性は、すこぶる低いですが・・・

目標の達成度

今週末は、夜12時までに寝るという目標は忘れることにします。
明日も帰りが遅い予定なので・・・。

  • 朝7時までに起きる→○(今日も6時起き!)
  • 夜12時までに寝る→×
  • 趣味の読書は1日1冊以内にする→○
  • ダンベル体操をする→○
  • 日記、メンタルバンクシートを、その日のうちにつける→×
  • はてなダイアリーの更新等を時間を決めて集中的に行う→ ×
  • お菓子は時間を決めて少量だけ食べる→○
  • 宿題メール返信→○

フォトリーディング集中講座再受講

今日の夜から3日間、フォトリーディングの集中講座を再受講してきます。


第1日目、3時間受講してきました。今回は講師候補の方が先生なので、現役インストラクターの伊東先生と、インストラクターの先生であるリネットさんが同席されていました。
リネットさんは、とてもやさしそうな女性だったので、思い切って休憩時間に話しかけてみました。やはり、なかなか思うように言葉が出てこないですね。とりあえず、日本語交じりの怪しい英語でがんばってみましたが、少し通訳さんの力も借りました(^^ゞ
普段フォトリーディングをやっているようでも、いろんな手順が抜け落ちてくるので、そのあたりの再確認ができればと思ってます。
下のフロアでは、以前教えてもらった園先生が明日の授業準備をしていらしたので、ご挨拶してきました。久しぶりに園先生にも会えてうれしかったです。

実習用に下記の本を持っていきました。

書きたい!書けない!なぜだろう? (夢を語る技術シリーズ)

書きたい!書けない!なぜだろう? (夢を語る技術シリーズ)

  • 作者: マリサデュバリ,岡田勲,Marisa D'Vari,別所里織
  • 出版社/メーカー: ストーリーアーツ&サイエンス研究所
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る