英語絵本多読クラブ

The Three Billy Goats Gruff
この絵本の第一印象は、絵が怖いよ〜という感じでした。
3匹の羊が登場しますが、なかなか賢いです。
ビー玉の回覧を読むときは、ひととおり、メーリングリストを検索して他の方の感想を読むのですが、あきさんが日本語版を紹介されていたので、図書館で借りてきました。ここまで英語版と日本語版のタイトルが異なっていると、自力では探せません(^^ゞ
今回は英語→日本語版という順番で読みましたが、おおまかなストーリーは思ったとおりだったので安心しました。
日本語タイトルのがらがらどんは、羊が橋を渡るときの音から来てるのかな?

The Three Billy Goats Gruff

The Three Billy Goats Gruff

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)