今日もよい日だ!

フォトリーディング集中講座再受講・最終日

今日は、シントピックリーディングをやってみたり、さまざまなゲームを楽しんだりしました。新しいインストラクター誕生の瞬間に立ち会えてよかったです。
今回の講座で一番印象に残ったキーワードは、「シンクロニシティ*1」、「インナーマインド*2」の2つでした。

ハリポタ洋書版

待ちかねていたAmazonマーケットプレイスで注文した「Harry Potter Boxed Set (US) (Paperback Book 1-4)*3が到着しました!とても、よい状態のものが、いいのかしらと思うくらい、お安い値段で入手できました。
以前、図書館で洋書版を借りたときは1ページ読んでムリだ〜と思ったのですが、今日見てみたら、なんか読めそうな(正確には読み飛ばせそうな)気がしてきたので、賢者の石から、少しずつチャレンジしてみようと思います。おおまかなストーリーと主要な登場人物の名前が頭に入っているだけでも、だいぶ違いますね。
とりあえず今日は軽く8ページまで読みました。苦痛を感じるようになったら、日本語版を借りてきて、しまうま読みで乗り切る予定です。

Harry Potter Boxed Set (US) (Paperback Book 1-4)

Harry Potter Boxed Set (US) (Paperback Book 1-4)

目標の達成度

最近、遅寝早起きで寝不足気味なので、今日は絶対に12時までに布団に入ります。
というか、眠いので、もう寝ます(〃´`)〜o○◯・・・

  • 朝7時までに起きる→○(今日も6時起き!)
  • 夜12時までに寝る→○
  • 趣味の読書は1日1冊以内にする→×(講座内で数冊読んだため)
  • ダンベル体操をする→○
  • 日記、メンタルバンクシートを、その日のうちにつける→○
  • はてなダイアリーの更新等を時間を決めて集中的に行う→ ○
  • お菓子は時間を決めて少量だけ食べる→○

*1:偶然の一致

*2:潜在意識

*3:SSSのレビューで確認したら、4冊全部で485,000語だそうです。