来年の目標

今年の目標は、下記のように宿題メールには書いていました。

今年の抱負は、もう少しフットワークを軽くして人脈を広げることです。
資格は、昨年までにMCPを2科目取得したので、あと2科目を取ってMCSAを目指したいです。

もともと出不精で人見知り*1なのですが、今年は頑張って気合を入れて、いろんなところに顔を出しました。
もうひとつの目標のMCSAは、あと1科目残っているので、半分達成という感じです。


さて、来年の目標ですが、こんな感じでいきます。

  • 収入を倍にする。
    • 今年までは経験を積むことを重視していたのですが、そろそろ投資してきたものをしっかり回収できるようにしていきたいです。
  • 自分の仕事に関連した情報を提供するブログを立ち上げる
    • ディズニーオフのときにジャン先生にも指摘されましたが、このはてなダイアリーでは、あえて具体的な仕事の中身に関することには書かないようにしていました。
      どういう形で実現するかはまだ模索中ですが、なんとか来年度中には実現したいです。
  • コレステロール値を下げる
    • これが一番切実で難しい目標です。
      普段から、タバコは吸わない、お酒も飲まない、マヨネーズや肉も好きではない(基本的に野菜中心の食生活で、ドレッシングやバター類も調理には使わない)、夜8時以降は絶対に食べない、という生活習慣なので・・・。
      とにかくお菓子を控える、運動不足とストレスの解消を心がけるしかなさそうです。

*1:誰も信じてくれませんが(^^ゞ