英語絵本多読クラブ(Marvin Redpost#2、#3)

Marvin Redpost #2: Why Pick on Me?」 YL:2.5 4,631W

わからない単語だらけで、最初は読みにくかったです。
でも、読み進めるうちになんとなくストーリーがわかってきたので、最後まで読めました。
子どもはちょっとしたことでいじめに発展しがちですが、4歳の妹Linzyの一言がきっかけで、無事解決に向かってよかったです。

Marvin Redpost #2: Why Pick on Me?

Marvin Redpost #2: Why Pick on Me?

Marvin Redpost #3: Is He a Girl?」 YL:2.5 6,119W

2巻よりもこちらのほうが読みやすく感じました。
自分のひじにキスをしたら、男の子が女の子になると聞いて、必死にキスしようとするMarvinの様子がおもしろかったです。
最後には、女の子の気持ちも考えられるようになり、ひとまわり大人になったMarvinが頼もしく感じられました。
知らない単語がバシバシ出てきますが、それでも惹きこまれますね。
あまりにも飛ばしているところが多いので、もっと読んだ語数が増えた後に、もう一度読み直してみたいです。

Marvin Redpost #3: Is He a Girl?

Marvin Redpost #3: Is He a Girl?