英語絵本多読クラブ

今日行った図書館(渋谷区の中央図書館)は、私の地元の図書館よりも洋書コーナーがはるかに充実していました。とりあえず、勉強会が始まるまでの時間を利用して、何冊か読んできました。

Little Miss Giggles (Little Miss Library)」 933W

Giggleという名前の女の子は、いつも笑っていたのですが、あるときから笑えなくなってしまいます。お友達や先生は、何とかいつものGiggleにしようとあれこれ手を尽くしますが・・・。
最後のオチはよくわかりませんでした(^^ゞ

Little Miss Giggles (Little Miss Library)

Little Miss Giggles (Little Miss Library)

A Pussycat's Christmas」 951W

クリスマスイブのPussycatの1日が描かれた絵本です。
ネコの表情やしぐさがかわいらしいです。

A Pussycat's Christmas

A Pussycat's Christmas

Harold and the Purple Crayon: Dinosaur Days」 508W

夜眠れないハロルドは、大好きなlong-necked dinosaurに会うために、紫色のクレヨンを使ってなにやら描き始めました。
途中でほかのdinosaurに出会ったり、火山が噴火したりしてトラブルに見舞われますが、クレヨンで乗り切っていく様子が楽しめました。

Harold and the Purple Crayon: Dinosaur Days

Harold and the Purple Crayon: Dinosaur Days