英語絵本多読クラブ

図書館から借りてきた Polar Bearシリーズの残り3巻を読みました。
昨日までは、毎日1冊ずつ読むつもりでいましたが、結局一気に読んでしまいました(:D)┼─┤ぱたり。

Ahoy There, Little Polar Bear」 800W

Polar BearのLarsは、海で泳いでいるときに魚とりの網に引っかかってしまいました。
今回は、汚い都会の町並みに戸惑う様子やたくさんのネコさんたちとのふれあいが描かれています。

Ahoy There, Little Polar Bear

Ahoy There, Little Polar Bear

Little Polar Bear Finds a Friend」 1,260W

お友達が欲しいと思っていたLarsは、人間が仕掛けたワナにかかってしまい、飛行機で動物園に連れて行かれそうになります。
同じようにワナにかかった他の動物たちの中には茶色のくまさんがいました。
Larsは、くまさんとお友達になれるでしょうか?
茶色のくまさんが不慣れな氷の上で滑りながら歩いている姿がかわいいです♪

Little Polar Bear Finds a Friend

Little Polar Bear Finds a Friend

Little Polar Bear and the Brave Little Hare」 980W

Larsは野うさぎのHugoと遊んでいるうちに、道に迷ってしまいます。
何とか家に帰ろうとするLarsとHugoですが・・・。
この本では、上記の本と異なり、登場人物(動物?)が少なめでした。

Little Polar Bear and the Brave Little Hare

Little Polar Bear and the Brave Little Hare