今日も暑い〜

目標の達成度

バスで忘れ物

最近、物忘れが激しいです。 昨日はこんなことがありました。

いつもようにS駅から電車に乗った後、荷物が1つ足りないことに気付きました。
あっ、さっき乗ってたバスの座席の横にかばんを置いてきちゃったんだ〜。
ということで、とりあえず次の駅で下車。
反対方向の電車が来るまでにまだ時間があることを確認し、公衆電話に備えてある電話帳でバスの営業所の電話番号を調べてメモ。
ホームでバスの営業所に電話し、今そのバスがどの辺を走っているかを問い合わせました。
あと5分後に駅前の停留所を出るバスがそうですよと教えてくれました。
ぎりぎり間に合いそうなので、S駅に到着後にとりあえずバス停へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
無事、忘れた荷物を取り戻すことができました。(´▽`) ホッ
そのときバスの運転手さんが「気が付かなくてごめんね」と言ってくれました。
悪いのは忘れた私なのに・・・。ちょっと救われた感じがしました。