英語絵本多読クラブ(Roald Dahl)

George's Marvelous Medicine」 YL:4 16,000W

意地の悪いおばあさんと留守番をしているとき、孫のGeorgeは身の回りのものを混ぜて薬を作り、おばあさんに飲ませます。小さな子どものやることとはいえ、なかなかとんでもないものを入れるのでハラハラしました。
そして、その薬を飲んだあとのおばあさんやお父さんの態度にはさらにビックリ。
普通ではありえない事態になっているのに、誰もGeorgeを怒らないなんて・・・。


YLは4ですが、全般的に挿絵が多いので読みやすいです。
人によって好みはわかれそうですが、私にとってはそのありえなさがおもしろかったです。

George's Marvelous Medicine

George's Marvelous Medicine


日本語版はこちら↓

ぼくのつくった魔法のくすり

ぼくのつくった魔法のくすり