秋の気配

ヒガンバナ

あちこちでヒガンバナ開花中

ヒガンバナを見かけるようになると、秋の訪れを実感します。


大人の科学マガジン9」のプラネタリウム

しばらく迷っていたのですが、やっぱり欲しくなって近所の本屋を探したら、すべて売りきれでした。
Amazonでも「通常4〜6週間以内に発送」になってるし・・・。
かなり人気があるようですね。
結局、紀伊國屋書店のWebサイトを利用して、職場近くのお店にお取り置きしてもらうことにしました。
これで確実に購入できることになりましたが、不器用な私にちゃんと作れるだろうか・・・。

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)