時間管理をメインとした仕事術

頭がいい人、悪い人の仕事術

ブライアン・トレーシー氏の本は、何冊か読んでいますが、この本も読みやすかったです。
タイトルに「悪い人の」という言葉は入っていますが、わりと肯定的な表現が多いので、気分よく読むことができました。
特別、新しい情報が書かれているわけではありませんが、当たり前のことがなかなか実践できなかったりするので、たまに目を通して、仕事に対する姿勢等を振り返るにはよさそうです。
印象に残った箇所を引用しておきます。

心の安らぎは、すべての人間活動の目的である。
人生のバランスがとれていて、はじめて安らぎのある時間が可能となる。
それは自分が本気でやりたいことをやっているとき、そして自分が心から大切に思う人たちといっしょにいるときにある。
自分の人生を自分でコントロールできていると思うとき、自分の価値観や目標が人生と一致していると感じるときに、心は安らぎをおぼえるものだ。
安らぎを感じるために、自分の心の声を聞き、内なる「静かな、小さな声」を信じよう。

頭がいい人、悪い人の仕事術

頭がいい人、悪い人の仕事術