英語絵本多読クラブ(SSS Starter Set A)

先日借りた本の中にSSSの「Starter Set A*1」らしきセット(YL:0.8〜2.2が中心)があるので、当面はこれを順番に読んでいく予定です。
ビー玉回覧にも入っているようですが、まだ読んだことのない本が大部分なので、読むのが楽しみです(^^)

*WHITE ORYX PGRN ES (Easystart Penguin Reader Level 2)」 YL:0.8 910W

アラビアの「oryx ranger」と oryxの写真を撮りに来た女性のお話。
poacherという単語が最初はわからなかったのですが、そのすぐ後に「They're a big problem.」という説明があり、後半のストーリー展開でその意味(密猟者)が理解できました。

*WHITE ORYX             PGRN ES (Easystart Penguin Reader Level 2)

*WHITE ORYX PGRN ES (Easystart Penguin Reader Level 2)

*HANNAH & THE HURRICANE PGRN ES (Penguin Reader Series: Easystarts)」 YL:0.8 900W

Mr Duval'sの glass-bottomed boat 観光を手伝っているHannah(16歳の女の子)のお話。
営業妨害されたり、ハリケーンに襲われたりなど いろいろなエピソードが満載で、短いながらも、ちょっぴり感動的な内容でした。
この本を読んでいて、昔沖縄で乗ったグラスボートのことを思い出しました。
また沖縄に行きたいなぁ♪

*HANNAH & THE HURRICANE          PGRN ES (Penguin Reader Series: Easystarts)

*HANNAH & THE HURRICANE PGRN ES (Penguin Reader Series: Easystarts)

*LEOPARD & LIGHTHOUSE PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))」 YL:0.8 900W

アフリカのそばにあるSindiという島に、アフリカ本土からおなかをすかせたleopardがやってきました。
「もし、このleopardを退治できたら・・・」という古典的なストーリー展開でした。

*LEOPARD & LIGHTHOUSE            PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*LEOPARD & LIGHTHOUSE PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))