私にとっては懐かしいけど・・・

ふと他の人に聞いてみると、「そんなの知らないよ〜」って言われて、悲しい思いをするものがいくつかあります。
誰か知っている人はいないかしら〜?ということで書いてみました。

  • ロバのパン屋
    • これも知らないって言う人が圧倒的に多いです。実家でしか、話題が共有できません(^_^;)
    • 千葉県に住んでいたころ(幼少時)、車で陽気な音楽(「パン売りのロバさん」)を鳴らしながらよく売りに来ていました。
    • ここ十数年は関東近県では見かけませんが、数年前、京都まで買いに出向いたことがあります・・・。
      今でもやってるかな? また食べたいなぁ♪
    • ↓この本は、図書館で取り寄せてもらって読みました。

ロバのパン物語

ロバのパン物語

*1:焼きみかんを自分で作ったのは初めてで、食べたのは久しぶりです。