tamaの情報処理技術者試験合格日記

パソコンからは混雑していて見られなかったので、携帯から確認してみました。

受験番号SW303-XXXXの方は不合格です。


午前試験のスコアは、685点です。
午後I試験のスコアは、545点です。
午後II試験の採点結果はありません。

今回のソフトウェア開発はまったく勉強せずに受験したので、未合格は当然の結果ですが、午後Iで545点も取れていたことにビックリ!!
午後IIが採点されていたら、何点取れていたのかが気になるところです。
(統計資料によると、今回の合格率は10.7%のようです。)


次回も、ソフトウェア開発を受けるかどうかを迷っていたのですが、この結果を見てさらに迷うことになりそう・・・。
きちんと勉強して受験された宿題メール会員の皆さんは、どうか合格されていますように!


今回は、実は前日まで放棄するつもりでいました。そんな状態でも何とか会場まで足を運んで、当日だけでも前向きに取り組めたのは、同日に地元オフが予定されていたから・・・。特に前日に放棄しないよう勧めてくれたwataruさんには(^人^)感謝♪ 
合格はできなかったけれど、得るものは十分にあったと思ってます。