プーさんからのおくりもの

クマのプーさんエチケット・ブック プーさんからのおくりもの〈上〉 (プーさんからのおくりもの (上))

プーさんが住む百町森での、マナーが紹介されている本です。
私たちの日常生活ですべてが役立つかというとかなり疑問ですが、キャラクターの特徴が出ていて楽しめました。
少し前までは、ディズニーキャラのプーさんが好きでしたが、最近はオールドプーさんもなかなかよいなぁと思えてきました。

なにもしないでいること ― ただ歩きながら、きこえない音に耳をすまし、なにも思いわずらったりしないこと。
そのたいせつさをみくびってはいけません。

クマのプーさんエチケット・ブック プーさんからのおくりもの〈上〉 (プーさんからのおくりもの (上))

クマのプーさんエチケット・ブック プーさんからのおくりもの〈上〉 (プーさんからのおくりもの (上))

クマのプーさんフィットネス・ブック―プーさんからのおくりもの〈下〉 (プーさんからのおくりもの (下))

運動やトレーニングに関する心得が書かれた本です。
運動とはいえないものばかりですが、息抜きとして気軽に読むにはぴったりの内容でした。

クマのプーさんフィットネス・ブック―プーさんからのおくりもの〈下〉 (プーさんからのおくりもの (下))

クマのプーさんフィットネス・ブック―プーさんからのおくりもの〈下〉 (プーさんからのおくりもの (下))