仕事の厳しい現実

人材紹介のプロが教える 望み通りの仕事をつかむ人の共通点

仕事が見つからない人、会社が辞めさせたい人、仕事ができるといわれる人など、筆者が実際に出会った人物の実例が多数紹介されています。
書かれている内容はかなり厳しめですが、共感できる点も多く、もっと頑張らねば!と気合が入りました。
転職活動をしている方や、現状の仕事に不満を持っている方には、ぜひ読んでほしい1冊です。
メモを残したい箇所はたくさんありましたが、次の部分が一番印象に残りました。

仕事のできる人は、自分の弱さも認めています。弱さを認めたうえで自分を愛しています。
自分の一番の理解者であり、ファンであり続けるのです。弱い自分、いい加減な自分でも基本的にはいいやつだよな。誰がなんといおうと、私は私が好き。誰でも欠点はあるし、欠点もまた長所になる。そういうことを知っているので、自分を責めすぎません。自分の欠点も笑って人に話せます。欠点であるけれど、またそれが自分の長所であることを知っているのです。

人材紹介のプロが教える 望み通りの仕事をつかむ人の共通点

人材紹介のプロが教える 望み通りの仕事をつかむ人の共通点