「CAT WINGS」の邦訳版

空飛び猫

以前から「CAT WINGS」を読みたいと思っていたのですが、まあくさんが読まれているのを見て、さらに気になる存在となりました。
英語版のセットは、アフィリエイトの紹介料(Amazonギフト券)が届くまで保留にして、とりあえず図書館にある邦訳版でガマンすることに・・・。
空飛び猫ちゃんたちは、かわいいけれど、みんなしっかりもの。
きちんと自分が置かれた状況を理解しているという感じですね。
巻末についている、村上春樹さんの訳注も楽しめました。

空飛び猫

空飛び猫


英語版はこちら↓

Catwings (A Catwing's Tale)

Catwings (A Catwing's Tale)

帰ってきた空飛び猫

4匹の空飛び猫のうち、2匹がお母さんに会いに出かけます。
以前とはすっかり様子が違っていた故郷には、自分たちと同じように羽が生えた小さな黒猫が・・・。


英語版はこちら↓

Catwings Return (Orchard Paperbacks)

Catwings Return (Orchard Paperbacks)

素晴らしいアレキサンダーと、空飛び猫たち (講談社文庫)

3巻目は、これから図書館で借りて読む予定です。
(追記)
4/11にようやく借りて読むことができました。
今回登場した普通の猫のアレキサンダー
アレキサンダーにとっても、ジェーンにとっても、よい出会いになってよかったなぁと思いました。
この巻が一番のお気に入りかも♪

素晴らしいアレキサンダーと、空飛び猫たち (講談社文庫)

素晴らしいアレキサンダーと、空飛び猫たち (講談社文庫)


英語版はこちら↓

Wonderful Alexander and the Catwings

Wonderful Alexander and the Catwings

空を駆けるジェーン

2巻で登場した小さな空飛び猫のジェーン。
好奇心旺盛な彼女は、1人で冒険の旅へ。少しだけ、ハラハラドキドキの展開でした。
羽の生えた猫を見た人間の反応は様々なのですね。
もう2度と心ない人間には見つからないでほしいなぁと思ったのでした。

空を駆けるジェーン

空を駆けるジェーン


英語版はこちら↓

Jane on Her Own: A Catwings Tale

Jane on Her Own: A Catwings Tale