図書館で借りた本いろいろ

今週はひたすら眠くて、あまり読書できず・・・。
週末には返却しないといけないので、とりあえずまとめ読み。

ブスの壁

かなり読みにくかった1冊。
結局、何を言いたいのかがよくわからなかったです。
とりあえず、高須さんの整形前と後のギャップのすごさにびっくり。

ブスの壁

ブスの壁

フシギ読み漢字―なんて読む?

知っている言葉なのに、漢字でどう書くかを知らないものが案外多かったです。
飛蝗、蟷螂、蜥蜴、蚯蚓などは、ヒントなしではまったくわかりませんでした。
変わった苗字・地名などの読み方や語源の説明も載っていて、思っていた以上に楽しめた1冊でした。

フシギ読み漢字―なんて読む?

フシギ読み漢字―なんて読む?