東山動物園+α

コアラ

モーニング

すでにホテルの朝食をたっぷり食べてはいたものの、名古屋駅のベルヘラルドでみんながパンを食べているのを見ていたらほしくなり、また食べてしまいました(^^ゞ
コーヒーを頼んだら、パンが食べ放題というのはやっぱり不思議です。

お買い物

DS Liteが売ってるかも・・・ということで、ソフマップへ。
欲しかったピンクは売れ切れていたものの、エナメルネイビーとアイスブルーは在庫がありました。
みんなと別行動し、迷いに迷って、エナメルネイビーを選択。
ついでに、ケースも購入しました。

東山動植物園

総勢20人でお昼を食べた後、東山動植物園へ。
上野動物園みたいな雰囲気だと勝手に思っていたのですが、あまりの広さにびっくり。
なかなか営業上手(?)な動物たちが多く、暑かったけれども行った甲斐がありました。
コアラが特にかわいかったです。
そして、夕方は敷地内にある遊園地へ。小さい規模ながら楽しめました♪

休憩

名古屋駅の喫茶店で、科学博物館組と合流し、しばし休憩。
DSゲーム大会と化してました。 
手元にDSがあるのに、当然のことながら充電できていないので参加できず・・・。

夕食

残ったメンバーで、高島屋の山本屋総本家で夕食。
こじんまりとした店内で、20人入るのは無理という意味がよく理解できました。
ここでは、味噌煮込みうどんを食べました。昨日のひつまぶしに続き、名古屋名物を堪能。
思っていた以上にコシのある麺で驚きましたが、おいしかったです♪

お茶

スタバで閉店間際までおしゃべりを楽しみました。
そして23:30発のドリームなごや号で帰途に着きました。
昨日購入したヘッドレストを早速使ってみましたが、なかなか快適です♪
疲れていたせいか、朝まで爆睡でした。

最後に

今回のオフでは、たくさんの方と一緒に行動しました。
会ってみたいと思っていた方ともお会いすることができ、うれしかったです。
そして、何度かオフ会で会ってはいたものの、なかなかじっくりと話す時間が取れなかったメンバーともじっくり話すことができてよかったです。
非常に楽しいひと時が過ごせました。参加された皆様、ありがとうございました。