他者演出の効果

プロフェッショナルの自分カイゼン力

本書は、他者を意識した自己演出力を高めることによって、他者を引き立て、かつ自分も魅力ある存在になろうというコンセプトで書かれた本です。
スーツやネクタイの選び方や女性言葉の解釈の仕方なども紹介されていて、どちらかというと、男性向けに書かれた内容のようです。
次の言葉が一番印象に残りましたが、他者を中心に考えて行動するというのは なかなか難しいですね。

「成功に秘訣というものがあるとすれば、それは他人の立場を理解し、自分の立場と同様に、他人の立場からものごとを見る能力である」
(成功の秘密は?という問いかけに対するヘンリーフォード氏の談)

プロフェッショナルの自分カイゼン力

プロフェッショナルの自分カイゼン力