成功するために必要な力

「勝負強さ」を鍛える本

久しぶりにたくさんの付箋を付けながら読みました。
著名人の引用箇所が多いのですが、心に響く内容が多数書かれていました。
「人間であることの法則」の法則3は、そのとおりだなぁと最近よく感じます。

人間であることの法則

  • 法則1 人間とは経験から学ぶ動物だ。
  • 法則2 失敗というものはなく、すべては「学びの機会」である。
  • 法則3 「学びの機会」は、その人が「学びの機会だ」と気づくまで繰り返し訪れる。
  • 法則4 「学びの機会」に気づかないでいると、「学び」のレベルが難しくなっていく。
  • 法則5 自分の行動が変化した時、何かを学んだことを自覚する。

「勝負強さ」を鍛える本

「勝負強さ」を鍛える本